2010年02月09日

コルセット

100121_231723.jpg


ヘルニアを再発した、キャラ。

今回も手術をしないで済みました。
…先生の提案で、コルセットをオーダー。

普段から洋服慣れしているキャラなので、コルセットを装着させても、違和感なく過ごせる様子。

しばらくコルセット生活のキャラですが、嫌がっていないのが、せめてもの救い…。

ニックネーム キャラママ at 20:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

キャラの事…。

…ご無沙汰です。

更新しなかった間の2008.07。
キャラがヘルニアを発症して…。
落ち着いて過ごした2009。
そして、悪夢。
2009年末、ヘルニア再発。

2010。
年明け早々に、お薬を貰いに行った…。
なのに、なのに…。
またまた、再発。

今回の再発は、どうなのかな…。

キャラが、元気で毎日を過ごしてくれるだけでいいのに…元気のないキャラを見ているのは、本当にツライ…。
ニックネーム キャラママ at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

見上げれば…

image/kyaramama-2008-03-31T22:05:02-1.jpg

久しぶりに、夜空を見上げたら…。
凄い綺麗な星空。

ここの所、天気も悪かったからかもしれないけれど、…キャラを抱えて、駐車場から、テクテク、そそくさと帰宅。

やっぱり、足元ばかり見てないで、たまには、上を見上げるのもいいね。

希望、そして…色々な願いが叶いそうな…夜空。

これからも、疲れている時、辛い時、悲しい時は、キャラと一緒に、空を見上げよう。
また、笑顔で頑張れるように…。
ニックネーム キャラママ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

1つ、芸が増えた。

image/kyaramama-2008-02-29T21:10:14-1.jpg
お店の前をお散歩するゴールデンちゃんが、見せてくれた一芸『舐めるだけ』

飼い主さんが、おやつを手にして、ゴールデンちゃんに『舐めるだけ!舐めるだけよ!』っと言うと、ゴールデンちゃんは、ヨダレダラダラ、舐めるだけ…。

本当に、舐めるだけ。

早速、キャラも特訓。
『舐めるだけ。』

やっと…出来た!
キャラにも出来た!
『舐めるだけ。』

でも、これもまた、キャラにとっては、拷問か…。
ニックネーム キャラママ at 21:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

贅肉

image/kyaramama-2008-02-25T22:13:32-1.jpg
キャラの『ぷくっ』となっていた右目が、やっと治ったので、報告がてら…病院へGO!

耳…OK。
歯茎…OK。
肛門絞り…OK。
ちゃんと、耳掃除♪歯磨き♪肛門絞り♪しているもんっ。

体重…4.8kg。
先月と変わらず。

とは言え…。
『脇腹に、お肉がついていますねぇ。』
って、先生。
(>_<)
キャラの脇腹をぷにぷに触りながら言わなくたっていいじゃない。
(>_<)

なんだか、太ってきたなぁ…とは、思っていたさ。
体重は、変わらないのに…確かに!見た目が、変わったキャラ。

私がキッチンに行くと、『メシ・おやつ…くれっ』って…動かないキャラ。

…朝のお散歩するか…。
メタボなキャラは、嫌だしなぁ…。
ニックネーム キャラママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008


2008…今年も、キャラを宜しくお願い致します。

2007…年末、いつまでお仕事しようかなぁ。
12/29までにしようかなぁ…なんて、企んでいたのに…。
結局、大晦日までお仕事。
29日あたりから、なんだか、ダルダル。
最後のお客様をお見送りしてから、体調悪化。

ダルダル絶頂に達してしまって、そのまま…寝正月。
勿論、キャラも付き合ってくれた…寝正月。

こんな、年明け。
最初からこんなんで…なんだか、心配だわ。

まだ、キャラの左目も、『ぷくっ』としたままだし…。
あと少しで、完治…なんだけどなぁ。

12/25に、鹿島の杜カントリー倶楽部へ、キャラを連れて行ってしまったから…キャラの『ぷくっ』の治りが遅くなっちゃったのかも…。

キャラも一緒に、ラウンド。

画像 030.jpg

キャラも一緒に、芝の上を一生懸命走って・歩いてくれたのは、プレーの前半だけ…。

さすがに、普段、そんなに歩かないから、キャラは、後半バテバテ。
『抱っこ』『抱っこ』
私の背後から、ひざカックンする勢いで、『抱っこしろ!』と、何度、飛び蹴りされた事か…。

画像 027.jpg

キャラと一緒に、ゴルフが出来るなんて、思ってもみなかったけれど。
実現しちゃいました。

『鹿島の杜カントリー倶楽部』
飼い主が、ロッカーに行く時は、フロントで預かってくれるし、お昼も、レストランの個室で、一緒に居させて貰えるし…。
キャディさんが、ちゃんとリードを持ってくれるし…。
なかなか、わんこに優しいゴルフ場でした。

画像 025.jpg

でもね…。
キャラが一緒だと…ゴルフに集中出来ないって事が、良く解りました。
プレーする事よりも、やっぱり、キャラが気になってしまうんだもの…。

2008
今年も、いっぱいゴルフに行きたいけれど、キャラを連れて行くのは考えてしまうなぁ…。
ニックネーム キャラママ at 16:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

どうした?キャラ!

image/kyaramama-2007-12-23T22:20:38-1.jpg
キャラの左目が、ぷくっと…『ものもらい』みたいに腫れてしまって、2週間経過。
私が、病院に連れて行く暇もなく…2週間経過。

さすがに、腫れが、ひかなくて…。
なのに…私も、仕事が忙しくて…。

父上に、病院に連れて行って貰いました。

70越えの父上。
(車の運転は、もう、させていません!)
キャラを、自転車に乗せて、連れて行ってくれたみたいだけど、かなり、悪戦苦闘したらしい…。
(笑)

ちゃんと、キャラの『ものもらい』症状を、先生に、説明してくれたらしい、父上。

更に『いっぱい、欲しがるから、いっぱい、ゴハンをあげちゃうんです』
って、先生に相談したらしい…父上。

忙しい私に代わって、キャラを病院に連れて行ってくれて、有難う…。

父上。
感謝です。

処方して貰った薬も、先生に言われたとおりに、1日3回、べったり?塗ってくれて有難う。

まだまだ忙しい私。

キャラの、ぷくっと腫れてしまった左目が、気になるけど…まだまだ、お仕事を頑張るしかない私…。

キャラの左目。
腫れは、ひくのかなぁ…。
ニックネーム キャラママ at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

久々の…出勤

久しぶりに、キャラの出勤要請。

看板犬じゃないキャラ。
番犬なら、いつでもOKなんだけど…。

sayaさん、アンジュちゃん&シエルちゃんのご来店。

東京から…茅ヶ崎に素敵な新居に引っ越してきたアンジュちゃん&シエルちゃん。

画像 016.jpg

住宅街の小さな小さな美容室に、ようこそるんるん

重役出勤のキャラ。
お客様のお出迎えもせずに、ノコノコ後から、出勤。
アンジュちゃん&シエルちゃんが、キャラをお出迎え。
(笑)
一気に、賑やかな店内。
(笑)

画像 019.jpg

キャラってば、遅れてきたくせに…。
そして、オカマのくせに…。
美人さんのアンジュちゃんに、アプローチ?したくて、…隙あらば…。

勿論、相手にされず。
キャラは、ショボンバッド(下向き矢印)

画像 020.jpg

あはは!

キャラ。
お願いだから、女の子犬(笑)に好かれるような犬(笑)になってよ…。
ニックネーム キャラママ at 18:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

買い過ぎた…

image/kyaramama-2007-11-14T21:52:36-1.jpg
今日は、キャラのお誕生日。
4才になりました…。

お誕生日プレゼント…。
…買い過ぎた。

これ+ケーキも、ね。
あっという間に完食♪

まだまだ元気。
もっと元気でいて欲しいな。
ニックネーム キャラママ at 21:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

寛ぎ過ぎじゃないかい?

image/kyaramama-2007-09-19T21:10:31-1.jpg
久しぶりにキャラと丸一日過ごした、昨日。

ただただ…、私の用事に付き合わせただけの、丸一日。

私だけ、美味しいランチを食べていても…。
お構いなしに、寛いでくれてるし…。

おいっ?!
寝るなって!!

夕方、兄1号familyのロイくんと遊ばせようと思って、これまた久しぶりにキャラも一緒に連れて行ったら…。

キャラは、勝手にロイくんのおもちゃで、遊んでるだけだし…。

はぁ。

自由気ままに、寛いでくれるのは、いいけれど…。
もう少し、社交性と言うか、協調性とかさぁ…。
無いのかね?

私の具合が、良くなったら、必ず、キャラに弟くんを迎えるぞ!!
キャラ、覚悟しておくように!
ニックネーム キャラママ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする