2006年12月20日

元気

キャラ!
元気です。

キャラは、忙しくなくて、毎日マッタリ過ごしているんだけど…。

1月には、キャラとお引越しをしますので、またまた、しばらく放置してしまうかもしれません。

2006年
キャラを通じて、色々な出会いを有難う。
キャラがいてくれたから、頑張れました。

ちょっと、早いけれど…。
キャラのお友達、皆様…!
来年もキャラと遊んでね。

ニックネーム キャラママ at 22:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

地元のお友達

近くに住んでいるお友達。
でも、なかなか会えなくて…昨日は、2年?3年?振りのご対面。
空くん・ニコくんと待ち合わせ♪

画像 215.jpg
この子は、空くん。
恥ずかしがりやさんで、近づくとママの肩→頭に登っていっちゃう…。

キャラは、空くんには吠えられなかったけれど、ニコくんには吠えられて、ショボン…。

画像 220.jpg

画像 219.jpg
2わんは、仲が良くていいなぁ…。
キャラは、遊んで貰えなくて、フテ寝…。
ニックネーム キャラママ at 13:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

久々の…

image/kyaramama-2006-12-05T21:05:53-1.jpg
キャラと兄1号宅に襲撃。
お留守番をしていたのは、ロイくんと甥っ子くん。
甥っ子くんはPCに夢中…。
ロイくんは、キャラと私に、吠える、吠える、吠えまくり!
甥っ子『うるさいっ!』
私『ロイくん、うるさいよぉ』
ロイくん『ワン!ワワァンっ!ワァンっ!』

私『う・る・さ・い』
ロイくん『ワン!ワワァンっ!ウァンっ!』

私『キャラは、いい子だねぇ』
ロイくん『ワン!ワワァンっ!ウァンっ!』

私『馬鹿ロイっ』

突如…
甥っ子『ロイ、いい子だねぇ!キャラ馬鹿っ!』

おいっ。吠えてないキャラが、馬鹿かいっ。
(笑)
PCに夢中だったハズの甥っ子。さすがに、ロイくんをけなしたら、反撃された…。
当たり前だよね…。

ごめんね。
ロイくん&甥っ子くん♪
ニックネーム キャラママ at 21:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

11/26 日曜日

お客様のカットをしている時に、メールの着信音。

一段落してから、メールチェック♪
ぴよ太ちゃんからでした。
『キャラママのお店の近くのサーフショップに来ているよ』
とのこと。
勿論、そのまま通過・帰しません!!!

予約も終わっていたし、急遽、会える事になりました♪
父上に『お店に、キャラを連れてきてぇ』と連絡を入れている間に、
ぴよちゃんfamilyの到着。

毎度の事ながら…旦那さんの花太さんは、お店でウェットに着替えて、海へ…。
この日は、もう夕方近く。
日の暮れるのも早くなってきたので、ぴよ太ちゃんが、海まで車で送り届ける事に…。

フーソレちゃん・キャラは私と、お店でお留守番。
フーソレちゃんは、置いていかれた事が淋しくて、淋しくて。
画像 196.jpg
外を見つめる…。
キャラなんか、眼中にないし…。
まだかな?まだかな?
画像 197.jpg
健気な2わん…。
キャラは、こんな行動をしてくれないだろうなぁ!

ニックネーム キャラママ at 14:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

土曜日のお客様

image/kyaramama-2006-11-26T22:26:07-1.jpg
朝一番のお客様。
お子様2人。
ダックスのランチくんも一緒にご来店。
このランチくん。実は、キャラママと同じ誕生日。
5/12生まれ。
キャラを買ったペットショップで、取り寄せて貰ったの。
仲介役をした私。
気に入って貰えなかったら…私が、キャラの弟として、飼うつもり満々だった、ブラタンくん。
あっさりと、ご対面したその日にお持ち帰りされてしまったブラタンくん。

もしかしたら、キャラの弟になっていたブラタンくん。

お客様のお宅で、愛情タップリと…成長していました。
6ヶ月で6kg!!
凄いぞ!
ランチくん!
キャラを遥かに越えたランチくん。
これからが楽しみです。
ニックネーム キャラママ at 22:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ありがとう♪

image/kyaramama-2006-11-25T22:58:54-1.jpg
お友達皆様へ
キャラのお祝いコメントを有難う♪
ごめんね。
個別にお礼が出来なくて…。

まだ、ドナルドは、健在です。
ちょっと、眉毛あたりをカジられてしまったけれど、さすがにキャラにとっては、大きかったみたいで…、まだまだ、遊んでくれています。
ニックネーム キャラママ at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

3歳

image/kyaramama-2006-11-14T22:36:20-1.jpg
11/14は、キャラのお誕生日。

忙しかった&腰痛&風邪ぎみ等々…言い訳は沢山。
前もって、ケーキを注文してあげたり、洋服を買ってあげたり…出来なかった、3歳のお誕生日。

キャラを実家に預けて、キャラママ、病院巡り…。
午前中は歯医者さん♪
午後は、内科&整形外科。
その合間に…キャラのプレゼントを買いに行きました。
小さなぬいぐるみは、きっとすぐに内臓?破裂されてしまうから、大きめのを…。

あとは、100g600円の牛肉。

キャラ!
3歳のお誕生日は、これで勘弁してね。
ニックネーム キャラママ at 22:36| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

キャラも…

image/kyaramama-2006-11-02T16:12:05-1.jpg
キャラもお疲れ?
寝相。凄いんですけど…。
何故、手(足?)が、あがる?!
ニックネーム キャラママ at 16:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

image/kyaramama-2006-11-02T15:51:48-1.jpg
10月の後半…。
ずっと忙しくて、仕事が終わってからキャラを実家から引き取って、帰るのが、かなり遅い時間。
キャラをイジくって、遊ぶ時間も無く…とりあえず、寝たかった毎日。

職業病?ゴルフ?
腰痛に悩まされた毎日。

最近、キャラが私の周りから離れなくなった…。
ウロウロ・チョロチョロ。
毎朝お化粧する時は、抱っこ抱っこ。

キャラ!
すみません…お化粧しにくいんですが…。
ニックネーム キャラママ at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ロイくん

image/kyaramama-2006-10-18T00:02:34-1.jpg
お仕事3連休。
初日の日曜日は、大集合。
キャラなんか比べモノにならないくらいの、可愛い可愛いわんこ達とのお集まり♪

翌日は、5時起き。
キャラを実家に預けて飼い主キャラママ、ゴルフコンペに参加。

3連休最終日の今日。
兄1号familyのロイくんとランチ。
母上の作ってくれたキャラ&ロイくんお揃いのお洋服を着させて、行き先は、鵠沼海岸の『デイズクゲヌマ』
美味しかったよぉ!
デザートのケーキまで注文しちゃった。

その後、ドライブ途中に寄ったお店の前で、キャラとロイくんをパチリ♪
ニックネーム キャラママ at 00:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

大集合♪

image/kyaramama-2006-10-17T23:42:08-1.jpg
またまた日曜日。
鎌倉で大集合。

怪しい怪しい秘密基地。
広い広い秘密基地。
ブルーシートを敷いて、テーブル&椅子。
わんこと飼い主…ワラワラ。
食料いっぱい。
BBQかいっ。
って、違うんだなぁ…。
秘密基地オフ会なんだなぁ!
燻製の会なんだなぁ!

飼い主10人。
そして9わん♪
…楽しい一日を過ごしちゃいました。

詳しい記事は、またまたみんなにお任せ…。
(…ごめんね。)
ニックネーム キャラママ at 23:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ふかふか♪

image/kyaramama-2006-10-14T21:01:26-1.jpg
キャラの新しいベット。
ふかふか♪
…埋もれてる?
ニックネーム キャラママ at 21:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ご来店♪

image/kyaramama-2006-10-10T20:01:43-1.jpg
日曜日。
ぴよ太ちゃんfamilyのご来店。
いつもは、ソレイユちゃんが甘えん坊なのに、今回は、フルールくんが甘えん坊♪
ぴよ太ちゃんから、離れません。

ちょうど同じ時間に、先週セットしたお客様が、ブラタン4ヶ月のランチくんとお散歩がてら、髪飾り&つけ毛を返しに来てくれて、みんなでご挨拶。
ぴよ太ちゃんのフルールくんとランチくんは、ソックリ!!
ランチくんママも感激してた♪
ブラック3わん対レッド1わん。
しつこいキャラは、相手にされず…。

キャラ…。
お願いだから、みんなと仲良くしてよ…。
ニックネーム キャラママ at 20:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ゴルフ

image/kyaramama-2006-10-03T16:23:43-1.jpg
今日はゴルフ。
新しいクラブを買ったから、昨日は古いクラブと入れ替え。

速攻で、古いクラブのヘッドカバーは、キャラの餌食となりました…。
ニックネーム キャラママ at 16:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

美味しかった♪

image/kyaramama-2006-09-26T23:27:45-1.jpg
日曜日。

akiちゃんfamily・きむらさんfamilyと待ち合わせをして、夜ゴハンを食べに行ってきました♪

行き先は…鵠沼海岸。
『Day's Kugenuma』

注文した全てが、美味しかった♪
酒飲みの私は、ちょっとずつ色々食べれて、大満足

みんなが、それぞれ注文したプレートは、凄いボリューム♪

お勧めのデザートなんて、めちゃくちゃ美味しかったよ♪

akiちゃんfamilyの弟さん夫婦のお店!
お勧めです!
また、みんなで行こうね♪

キャラは、ボーダーランニングとデニムパンツ。
akiちゃんfamilyのメルちゃんは(ルアナちゃんは、ヒート中の為、お留守番)パフスリーブのTシャツにデニムスカート♪
きむらさんfamilyのらむねちゃんは、ボーダーシャツにデニムスカート(いつの間にか、脱いでいたけど…)
相談した訳じゃないのに、さりげなくお揃い♪

楽しい一夜を、またまた一緒に過ごしてくれて、有難う!
ニックネーム キャラママ at 23:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

雨が…。

image/kyaramama-2006-09-18T13:36:22-1.jpg
日曜日のお休みって…ワクワクしちゃう♪
ぴよ太ちゃんのフーソレちゃんに逢いに行こうかなぁ…などなど企んでいたら、タイミング良く、『今日の牡丹』のぼた♀さんから、「牡丹に海を見せたいなぁ…」ってメール。
「おいで!おいで」って事で来てくれました。
そして、ぴよ太ちゃんfamilyも誘ったら…、来てくれました!
(今度は、そっちに行くよ!)

牡丹くん(ぼた♂さん・ぼた♀さん)
やまだくん(こうきちさん)
初対面の3人+2わんは、新宿・中野から!
鵠沼海岸の駐車場で待ち合わせ。
雨が降りそうだったから、ドッグランに行く前に、そのまま駐車場から、海へ。
牡丹くん・やまだくんは、海も怖がらず♪
でもすぐに、雨が降ってきちゃって、場所移動。
…残念。
渋滞にハマっちゃった、ぴよ太さんfamilyも無事『DOG DEPT.GARDEN』で合流。
雨が本降り!
残念!
まったりお茶タイム。

そして、夜ゴハンを予約しておいた『AZUL』へ車3台で大移動。
先頭は私。後から聞いたら「キャラママに、まかれるかと思った…」って。
(笑)
ちゃんと後ろ2台を気にしながら走ったつもりなんだけど…。

雨で残念だったけど、楽しかった♪
懲りずにまた、遊んでね♪
ニックネーム キャラママ at 13:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今宵は…

image/kyaramama-2006-09-13T23:34:48-1.jpg
またまた、キャラを連れて呑み会?!
キャラママ…ゴルフ仲間の方々と…。

キャラは、ずっと、キャリーバックの中。
いつも、キャリーバックの中におとなしくしていてくれるから、…お店の方から、キャラ用に、味付け無しの焼ささみをサービス
(笑)
いぇぃ♪

あげようと思ったら、キャリーバックの中で、ひっくり返って寝ているキャラ。
おいっおいっ。
安心しきるなっ!って!

閉店間際…お店の社長夫人も合流。
知らぬ間に、キャラがキャリーバックから出されてた…。
キャラってば、社長夫人に熱烈チュー!

社長宅には、ダックスちゃんがお留守番をしているんだよねぇ…。
キャラの匂いがいっぱいついちゃったよ…。
ニックネーム キャラママ at 23:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

久々…。

image/kyaramama-2006-09-07T22:14:42-1.jpg
更新も久々m(__)m

今日は、久々に、兄2号に遊ばれ?いじめ?られたキャラ。

キャラ!
何か、巻かれてるよ。
マジックテープ付きのクッション。
取りたくても取れない。
バタバタ暴れても外れない。
そのうち疲れて、巻かれたまま、あひるのぬいぐるみを枕にして、寝ちゃった。
(笑)
まぬけだなぁ…。
ニックネーム キャラママ at 22:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

フーソレちゃん♪

image/kyaramama-2006-09-04T00:47:19-1.jpg
日曜日、ぴよ太さんfamilyが、来店してくれました♪
今日もフルールくん・ソレイユちゃんは、いいコでした。
先週のメルちゃん・ルアナちゃんもいいコだったし…。
やっぱり、2わんっていいなぁ…。

勿論、夜ゴハンは『AZUL』へ♪
2週連続だったから(その前から、ちょくちょく?!)店員さんにも覚えて貰えてました。
色々な話しで盛り上がり♪
ぴよ太さん・花太さんの馴れ初め?まで根掘り葉掘り聞いてしまったわ。
そして、お腹もいっぱい・・・。

ぴよ太さん・花太さん♪
また来てねえ!
ニックネーム キャラママ at 00:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お出迎え

image/kyaramama-2006-08-27T23:24:56-1.jpg
今日は、akiさんfamilyが来店してくれました♪
初対面の、ルアちゃん。
ちっちゃかったぁ…。

メルちゃん、入口のガラス窓を外から見えないように暖簾?で隠したのに、立派にお出迎え態勢…。
キャラの代わりに看板犬。
ご苦労様です。
(笑)
メルちゃん・ルアナちゃん!また来てね♪

勿論?髪をイジり終えたら、最近行きつけになっている『AZUL』へ、みんなでゴハンに繰り出しました。
今日は混んでいたから、注文したモノが出てくるのが遅かったけれど…美味しいし…。
『AZUL』は、室内ペットOKだし、今日はソファの席だったから、メルちゃん・ルアナちゃん・キャラもそれぞれ、まったり出来ました。
キャラとメルちゃんは、ウロウロしていたけど、人見知り&犬見知りのルアナちゃんは、パパの隣りに隠れていたよ。
そんな姿もまた可愛いかった…。
2わん…いいなぁ…。
ニックネーム キャラママ at 23:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする