2006年04月16日

キャラ!

image/kyaramama-2006-04-16T21:55:40-1.jpg
キャラ!
明日も、早起きだよぉ。

はいっ!
明日もゴルフです。

…。

本業…美容師。
…独立を決めたから…、ゴルフをしている場合じゃないんだけど…。

独立を決意する前から、決まっていたゴルフコンペ。
参加しない訳には、いきません…。

そして、実は、3連休。

これまた、火・水曜日は、独立を決意する前から決めていた、キャラとのお出掛け…。

はい!
遊んでいる場合では、無いんです。
やらなければならない事が、いっぱいなんです。

この3連休が済んだら、独立に向けて、頑張ります!

ニックネーム キャラママ at 21:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ウロウロ…

image/kyaramama-2006-04-14T00:54:09-1.jpg

ささみ巻きガム。

くわえたまま…しばらくの間、部屋の中をウロウロ…。
キャラベットの角に隠してみたり…、かと思えば、またくわえて、ウロウロ…。

早く食べなさいっ!
あっ!でも今日は、珍しく、ちゃんと完食したね。
(笑)

朝のお留守番の時に、1本与えて行くのですが、夜、帰宅すると、どうやら、ささみだけ食べているみたいで、ガムだけ残っています…。

キャラママ実家で、週末に、兄1号familyも集合しての夕食の時は、キャラ・ロイくんは、それぞれのハードキャリーの中に入れて、それぞれに、ささみ巻きガムを与えます
ここでまた、キャラは、ささみしか食べていなくて…。
ハードキャリーから、2ワンを開放すると、ロイくんは、まず、キャラのハードキャリーのチェック(笑)
勿論、ロイくんは、キャラの残した(キャラ的には、残しておいた?)ガムをゲット。美味しそうにあっと言う間に食べられちゃいます。
これは、毎回の事。

キャラ!
ウロウロしなくていいから、ガムもちゃんとカミカミしなさい!
ニックネーム キャラママ at 00:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

一心不乱

image/kyaramama-2006-04-10T21:23:42-1.jpg
キャラ、かじるの大好き。
キャラは、ご飯の後に必ずデンタルおもちゃをかじります。

今のお気に入りは、『ジュラシックトーイ』のティラノザウルス。
もう、既に頭がかじられています。

ご飯の後には、おもちゃ箱から、それを探し出してきて…一心不乱にガジカジ。
キャラ!
歯垢除去・歯槽膿漏予防になるから、いい習慣になったね!
ニックネーム キャラママ at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ゴルフ…

image/kyaramama-2006-04-07T00:06:40-1.jpg
キャラママ。
今日も、有休を使って、ゴルフに行ってきました…。
今朝は、5:30起き。
勿論、キャラも起きちゃいました。
今朝は、キャラ自ら、『はいはい、僕は、お留守番ですね』って感じで、サークルに入って行ったのには、感心してしまいました。

キャラママ、遊んでばかりですが…仕事…美容師、程々?に忙しいのです

仕事、大好きです♪
でも、色々あって、独立を考えています。

そんな?こんな?で、ここの所、忙しくて…。
更に、ゴルフシーズンに突入してしまって…。
尚更、めいっぱい動き回っています。

キャラ!元気です。
コメントのお返事がなかなか、出来なくて、ごめんなさい。
ニックネーム キャラママ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

遊んだから…

image/kyaramama-2006-04-04T22:16:24-1.jpg
今日のキャラは、ドッグランでいっぱい遊んだから、夜は、シャンプーしました。

ドライヤーから逃げないように、部屋の隅に確保。

キャラ!逃げれません。

キャラ!
早朝からお留守番させられたし、いっぱい遊べたけれど、シャンプーもされたし、疲れたかな?

キャラ!既に爆睡中。
ニックネーム キャラママ at 22:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと!

image/kyaramama-2006-04-04T22:04:03-1.jpg
今朝は、4:30起き…。

キャラママ!ゴルフでした。
キャラも、一緒に起きちゃいました。

いつもより、かなり早い時間からの、お留守番。
(キャラママ母上に、お昼前には、キャラを迎えに来てくれるように、お願いして行きました)

キャラは、置いて行かれるのを、わかっていつつも、眠たさに負けたのか…
珍しく『置いていくなぁ』の、わんわん攻撃も無く、無事に出発。

割と近い、伊豆のゴルフ場だったから、15:00前には、帰宅出来ました。

実家に迎えに行こうと思って、母上の携帯に連絡をしたら、『キャラをドッグランに連れて行く途中』との事。
勿論、急いで、車で、向かいました!

無事、合流♪

早朝からのお留守番をさせたお詫びとして、ちゃんと、ドッグランでキャラと遊びました。

カフェで、パチリ。
ニックネーム キャラママ at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

いじめ?

image/kyaramama-2006-04-01T21:48:55-1.jpg
キャラママ実家にて…。

兄2号にキャラは、いじめ?遊ばれ?ました。

キャラが、誰も相手にしてくれないから?ふて腐れて、ひとり(1匹?)…キャラ用ベットをひっくり返したり、噛んだり…散々遊んで、底に取り外しの出来るクッション部分と本体が離ればなれになっていました。
疲れ果てたキャラに…兄2号ってば、底用クッションをキャラに乗せたまま、知らんぷり!

キャラ!
そのクッション、掛け布団じゃないんだから、やられっぱなしのまま、寝るなぁ!
兄2号に反撃しなさい!
ニックネーム キャラママ at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

邪魔しないでぇ!

image/kyaramama-2006-03-30T21:36:22-1.jpg
今朝から、『仕事が終わったら、キャラを連れて、ゴルフの練習に行こうっ』と、クラブを車に積んで行く気マンマンだったのに…。
夕方の寒さと風に負けて、…練習場に行くのは、やめました。

お部屋にて、パターの練習。
キャラもいて、出来るハズは有りませんね(笑)
打てば、カップに入る前に、キャラに持ち去られます。
毎度の事ながら…、今まで、キャラには何個、ゴルフボールをガジガジにされたことか…。

キャラ!
お願い!集中させて!
ニックネーム キャラママ at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

溜め息

image/kyaramama-2006-03-29T21:57:01-1.jpg
キャラ…!
キャラママの腕の中で、気持ち良さそうに、寝てくれるのは、とっても、嬉しいんだけど…。
…溜め息、つかないでくれるかなぁ…。

どうせ、PM10:30には、思い出したかのように起き上がって、ベットに行っちゃうんでしょっ。
こっちが、溜め息つきたいわ!
…腕が痺れてきた(笑)

でも、まだ我慢出来るから、腕の中で寝て居てね。
ニックネーム キャラママ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

懲りずに…

image/kyaramama-2006-03-28T23:56:54-1.jpg
またまた、キャラ用ぬいぐるみ。Get!

今日のキャラは、玉子さんから頂いたバンダナをつけて、兄1号family(兄1号はお仕事の為、欠席)に、遊んで貰いました♪

平塚ユニディのわんわん公園で、写真を撮ろうとしたのですが…、キャラ・ロイくんのスピードについていけず…いい画像が撮れませんでした。
(ーー;)

今日の、キャラ・ロイくんは、とても楽しそうでした。
もっと楽しそうだったのが…兄1号familyの長男。
(キャラママ、溺愛の甥)
トイプードルちゃんに、何故か、ずっと吠えまくられ、甥も困りつつ…(笑)
それでもトイプードルちゃんの相手をしてあげていた姿が、とても、ほほえましかったです
(笑)

今日は、ロイくんママ(兄嫁ちゃん)に、ロイくんとお揃いのぬいぐるみを買って貰っちゃった♪

キャラは、そのぬいぐるみをくわえつつ…眠りに堕ちました。
ニックネーム キャラママ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

バンダナ

image/kyaramama-2006-03-27T20:38:41-1.jpg
『tamaと一緒に Que Sera Sera』の玉子さんのお店…只今、準備中!なのですが、オープンに向けて、お店のHPにて、プレオープンプレゼントが有りました。

図々しくも、応募させて頂きました…。
そのプレゼントが、早速今日、届きました。

サイズもピッタリ♪
色・柄、キャラママの好みです。
さすが玉子さんっ。
本当に有難うございました。
これから、忙しくなると思いますが、頑張って下さいね。
ニックネーム キャラママ at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

もこもこ

image/kyaramama-2006-03-26T21:14:35-1.jpg
キャラ・キャラママが良く行く小料理屋さんのママのアトムくん。

6歳半。体重7.5s
お顔は、キリッとしていて男前♪
体毛…フッサフッサのもこもこちゃん。

今夜は、またまた、仕事が終わってから、出張カラー・カットに行ってきました。
依頼人は、小料理屋さんのママ。
ママのマンションの下で、ママがアトムくんとお出迎えしてくれました。

以前、何回か、キャラを連れて行ったんだけど…アトムくんとキャラが大騒ぎしちゃって、施術どころではなかったの(>_<)
それ以来、ママの依頼の時は、キャラはキャラママの実家でお留守番。
勿論、今夜もね。
ニックネーム キャラママ at 21:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今宵も!

image/kyaramama-2006-03-25T21:23:56-1.jpg
仕事を終えて、実家に行ったら、兄1号familyの車が停まっていました♪

家に入ると…、あれれ?いつものキャラのお出迎えがない…
(-.-;)

みんなは、食事中。

キャラとロイくんは…それぞれ、クレートの中でした。
お互いの扉を向かい合わせにして貰ってね…(笑)

程なく、キャラ・ロイくんは、開放。自由行動を開始。
2ワン、好き勝手にしている姿って面白いですね♪

そんな2ワンを無理矢理、おやつで釣って…パチリ。
ニックネーム キャラママ at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

テーブルの下。

image/kyaramama-2006-03-24T23:37:52-1.jpg
またまた、…なのかしら?
キャラママ的?には?、何日か振りにキャラと呑みに出掛けました。
(^。^)
キャラは、キャリーバックから出たくて出たくて…鼻でファスナーをこじあけて…、気が付けば、キャラは、キャラママの足元に居ました

キャラ!『ワン』とか『キャン』とか鳴いてもいいんだよ
(笑)
無言で訴えなくても…。
ちゃんと、帰るから!
ニックネーム キャラママ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラの…。

image/kyaramama-2006-03-24T13:27:23-1.jpg
キャラが、3ヶ月を過ぎた頃の写真。…懐かしい。

…まだ迎える環境が整っていなくて、引き取れなかった頃、お友達が経営しているペットショップに、週何回も、キャラに、逢いに行ったなぁ…。

キャラは3匹兄弟。
1匹は、キャラママが会う事なく、早々に引き取られていきました。
もう1匹。『みちこさん』
みちこさんは…産まれた時から、原因不明の半身不随。
そんなみちこさんとキャラは、引き取るまでの3ヶ月間、同じお部屋にいました。
お友達いわく、『キャラは、ゴハンを食べる時も、寝る時も、みちこさんの身体を自分の身体で、支えてあげているんだよ。』って。
『キャラは、みちこさんに、先にゴハンを食べさせようとするの。たまに、みちこさんがキャラのゴハンまで食べちゃったり…。みちこさんはキャラ枕で寝るから、下敷きになってキャラは大変よ』って。
そんなキャラでも、私が逢い行く時は、別でした。
みちこさんを踏み倒し、乗っかり、飛び越え、『逢いに来てくれたのぉ♪待っていたよぉ♪』喜びの舞。

キャラを引き取ったあとも、キャラと、何度も、みちこさんに逢いに行きました。
食欲はあるけど、起き上がれなくて、転がる事しか出来ないから、行く度にキャラとは比べようもないくらい…大きくなっているみちこさん。
行く度に、一生懸命、キャラとの再会を、転がって喜んでくれたみちこさん。

1歳は迎えられたけど…今は、いません。
みちこさん、天国での生活…1年くらいになるかな?もう慣れたかな?
キャラは、みちこさんと一心同体だったから、優しい、モノ解りのいい子に成長したよ。
一緒に産まれてきてくれて、ありがとう。
ニックネーム キャラママ at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

何してんの!

image/kyaramama-2006-03-21T23:28:23-1.jpg
キャラママ、自分だけ楽しんできちゃった旅行の償いとして…。
ちゃんと、キャラをドックランに連れて行きました♪
今日は、休日。
仕事上、土・日は休める事なんて無いし…。
でも、今日は定休日と重なった祝日。
世間一般の方々がお休みの日に、ドックランに行ってみたかったんです。

正直…ビックリです。
凄かった。
何って、ワンちゃんの数は勿論の事…パパ・ママ(飼い主さん)の数も!
平日は、ほぼ、キャラの貸し切り状態なんですが…、やはり、休日って、凄いですね(笑)
元気過ぎるキャラも、どうしていいのか、わからない状態でした。

あ〜!ビックリしたぁ
土・日、祝日は、こんなに楽しい一日なんですね。
ニックネーム キャラママ at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ!どっち?

image/kyaramama-2006-03-21T16:47:33-1.jpg
キャラを実家の父上に預けて、キャラママは母上と一泊旅行に行ってきました。
キャラ!
いい子にしていた?
お土産だよぉ。
ニックネーム キャラママ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

パチリっ

image/kyaramama-2006-03-19T22:55:12-1.jpg
出張カラーを終えて、キャラをキャリーバックに隠し入れて、友達と、お寿司屋さんに行ってきました。
勿論…バレてもいい?キャラ、公認・常連のお店です。
でもね、散々呑んだし、他にもお客様がいたんだけど、結局、私達が最後になって、誰もいなくなったから、キャラを開放させて貰ったの。
そしたら、お店のママは、そこで、初めてキャラが居たことに気が付いてくれたらしく…『居たのぉ!今日は、連れて来ていないのかと思っていたわぁ!』
って(笑)

キャラ!
今宵も、おとなしくしていて、有難う♪
明日は、キャラママとキャラママ母上は、近場の小旅行に行ってくるからね。
キャラ!
キャラママ父上と男同士、仲良くしていてね。
ニックネーム キャラママ at 22:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜も出張…

image/kyaramama-2006-03-19T19:34:13-1.jpgキャラママ美容師。
今夜も仕事を終えてから、友人宅にて、カラーを施術中…。
今日は、キャラを連れて来ましたよ。

キャラ!
よそ様のお宅で、何、くつろいじゃっているの!!

さてさて、終わったら、呑みに行きますか(笑)
ニックネーム キャラママ at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お友達

image/kyaramama-2006-03-17T18:32:53-1.jpg
今日は、キャラママ定休日以外の公休日。
お友達のお父さんの出張カットに行ってきました。

オオカミ犬のよもぎちゃん。正式、犬種名は、なんなんだろう…。
キャラより数カ月若いけれど、体重は7倍!
よもぎちゃんがちっちゃかった頃は、キャラと遊んでくれたけど…今日は、キャラを連れて行かなかったから、また、次回ね。

昼間、キャラは、ワクチンの注射をしてきました!
顔が腫れることなく無事終了♪

お散歩はしなかったけれど…。
キャラ!これから、家族大集合して、夕食よ。
ロイくんも来るよぉ!
ニックネーム キャラママ at 18:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする